BMW E91 ABS修理&車検整備で入庫していただきました。
ABSランプが点灯していて車検に受からないとのことでのご依頼です。
入力されていた故障コードです。
5DF0 DSCハイドロポンプモーター
5DF1 DSCハイドロポンプモーターコネクター
まずはABSユニットの修理
ブレーキオイルを抜きます
こちらのABSユニットをオーバホールします。
続いてご要望で運転席後ろのドアレギュレーター交換です。
窓ガラスが手で動いてしまいます。モーターは動いていたので、レギュレーターのワイヤー切れです。
ドア内側のモールを外します
続いて、ハンド部分を外します。
こちらを外すとネジが出てきます。
4箇所外します。
レギュレーターを外す前に、上部の調整部分を外す前に印をつけておきます。
10mm 3箇所を外します。
窓ガラスを上に上げて固定し、レギュレーターを外します。
モーターを外すと、ワイヤーが出てきてしまって絡んでいました。
ドアについている、古いブチルテープを剥がします。
こちらは再利用すると漏れの原因になるので、新しいテープを使用してください。
ブチルテープを一周新しいインシュレータに貼り付けます。
隙間が開かないようにきっちりと貼り付けます。
また、冬場はブチルテープをドライヤーで温めてから貼り付けると確実です。
レギュレーターモータのカプラーを外すと初期設定が必要です。
閉めても自動で10cmほど下がってしまいます。
ドアウインドウの項目を選びます。
初期化を選びます。
今回は、運転席後ろのレギュレーターを交換したので選択します。
車検ライン
サイドスリップテスターで測ります。
今回は、規定値以内でしたので調整は不要でした。
続いてヘッドライト調整を実施します。
右側にずれているので調整します。
黄色い四角の真ん中に調整してあげればOK
枠内に入っていれば車検に受かりますが、真ん中に調整してあげればベストです。
Facebookコメント