BMW車検センター

BMW車検をメインにAudi VW等欧州車の修理をご提供

BMW E46 3シリーズ エアコンガスリフレッシュ 2019-6-6

53 views
記事掲載の許可をいただきましたので写真をアップさせていただいています
店長 永井
こんにちは Jスクエア 永井です
今日は横浜で夏日31度を記録しました。暑かったですね~
本日のご依頼はエアコンの効きが悪い症状でのご来社です。
これから夏までにエアコンがいまいち効かないユーザー様必見です!!!

BMW エアコン修理

BMW E46エアコンガスリフレッシュのご依頼でご来社いただきました。

TEXA KONFORT 700R

TEXA KONFORT 700R

店長 永井
みんな大好きロボコンみたいなシルエット
赤く塗っちゃおうかな〜w

エアーコンディショナーシステムの保守点検全自動で作業してくれるとても便利な機材です。
車に入っているエアコンガスを全て回収、エアコンガスも回収して、綺麗になったエアコンガスとオイルをきっちり10g単位で注入してくれる大変便利で、車にもとても良い機材です。

データーベース

ほぼ全ての車のデーターベースが入っており、車種、モデルを選択すると注入するオイル量を教えてくれます。

プレートも確認

ボンネットの裏に貼ってあるエアコンガスのプレートも一応確認してダブルでチェックします。
740g+ー25gと記載されています。エアコンガスの缶から注入する場合は10g単位できっちり入れることは難しいです。
国産車みたいにサイトスコープの泡を見ながらの作業ではある程度量を調整できるのですが、輸入車はほぼスコープはないです。

エアコンリフレッシュ

機材から指示が出るので楽チンです。

BMWエアコンガス

今回入っていたガスの量は 557g
規定ガス量 774g
183gガスが足りていませんでした。約3分の1少ない量だったのでエアコンの効きが悪いわけです!!

店長 永井
エアコンガスリフレッシュの作業はエアコンが効くようになるのはもちろんですが、
エアコンガスや、エアコンオイル内の不純物を取り除いて綺麗にしてくれるので、エアコンシステム(エンジンルーム内にあるコンプレッサー、コンデンサー)などの寿命を伸ばしてくれる役割もしてくれます。
感じられる効果
・エアコンの効きが早くなる
・今までの設定温度より冷えるようになる
・燃費とエアコンの寿命が向上する

こんなことが体感できます。
エンジンオイル交換などは皆さま意識していただいているのですがエアコンは壊れないと意識しないものです。

ただいま12ヶ月点検と同時実施で、エアコンリフレッシュ30%OFF、エンジンオイル20%OFFのキャンペーンを実施しています。
この機会にぜひ体感してみてください。

車検のご相談は、お気軽にお問い合わせください。
電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ
受付時間:10:00~19:00
※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメントする

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント